distance

気ままに。

萌えもんLC攻略その01

f:id:omomenn:20140807004140p:plain

 

ふと、えびそば氏が公開している萌えもんLCを攻略しようと思い立って始めました。

少し進めてしまっているのですがまあいいかな、と(汗)

以前δ(現Great Banish)を四天王攻略ぐらいまでプレイして中々の手応えだったのでLCの方もやってみたいなぁ~みたいな軽いノリです。

f:id:omomenn:20140807004916p:plain

↑δでの殿堂入りPT

 

と、そんな感じでLCの舞台は金銀から数年が経過したジョウト地方、主人公はエンジュシティに引っ越してくる、という設定で私もエンジュシティから旅立ちましたが現在はコガネシティにいます。

ですが、まだバッチは0個の状態です。

f:id:omomenn:20140807004145p:plain

自由度が高く、ジムリーダーの挑戦順をプレイヤーの好きな順番で攻略できるようになってるみたいです。分布リスト等も一緒に入ってました。

取り敢えず始めてみると部屋にダンボールが乱雑としてて図鑑やランニングシューズ等のアイテムを回収してたら御三家もサクッとゲット。

私の最初の萌えもんはワニノコでした!カワイイヨー

どうやら最初の御三家は初代、ジョウトホウエンの御三家から完全ランダムっぽいです。ベッドの中にギアルが居ましたがそれはスルーしました。ごめんね!

 

モンスターボールもフレンドリーショップに売っていなくて貴重品みたいなので旅のお供は慎重に決めて行かなければなりません;;

そんなこんなでコガネの地下で怪しいロケット団員がモンスターボール一個5000円とかいうボッタクリ商売してました。

f:id:omomenn:20140807004137p:plain

f:id:omomenn:20140807004139p:plain

今6454円しかないねん…………

 

BGMもマップも凝ってて凄く楽しいです。

因みにver. 1.11です。現時点では最新版だと思います。

 

エンジュシティから真下へ、いあいぎりをまだ入手していないのでしぜんこうえんを抜けて更に下の方向に移動して現在コガネシティです。

f:id:omomenn:20140807014714p:plain

f:id:omomenn:20140807014716p:plain

途中、ニドラン♂、プリンをゲットしました。

プリンは戦力になるかは微妙ですが愛でなんとかなるかな~と。XY同様フェアリー、ノーマルタイプですね。可愛いです、プクリン。たぁーーーーっ!!!

ダークタイプというのも存在してるみたい…?

 

ボールに限りがあるので気軽に萌えもんを捕まえることの出来ないもどかしさ…!いいですね。

ロコンを捕まえるか否かで悩みまくってました。

 

軽く手持ち紹介↓

f:id:omomenn:20140807004128p:plain

f:id:omomenn:20140807004130p:plain

一匹目アリゲイツ

ホロンヴェールで戦闘中のみδタイプに変わることが出来る技みたいです。

ワニノコのδタイプは電気なので弱点が変化して結構便利です。

 

f:id:omomenn:20140807004131p:plain

f:id:omomenn:20140807004133p:plain

二匹目ニドリーノ

ニドキングが好きなので草むらに出てきたのをそのままゲット。こっちも進化しちゃってる。

つきのいしはそのうち何処かで拾えるだろう…

 

f:id:omomenn:20140807004134p:plain

f:id:omomenn:20140807004136p:plain

三匹目プリン。

捕まえたてホヤホヤのプリンちゃん

おやかたは♂ですが男臭い手持ちになりそうだったので女の子で…!

ちょっと野生のレベルが手持ちとそんなに変わらなくて焦ったのは内緒。

 

 

そんな感じで軽く自己紹介は出来たので次は初のジム戦に挑みたいと思ってます~。

トラウマでお馴染みのアカネですね。

f:id:omomenn:20140807014712p:plain

f:id:omomenn:20140807004142p:plain

いきなり大都会に来てしまったので街の探索も充分に出来てないです。でもまだ入れないところが多いかな?

 

 

つづく。